函館トヨペット ロゴ
函館トヨペット ロゴ
  • 店舗情報
    店舗情報
    石川店(函館市石川町) | 函館トヨペット
    八雲店(二海郡八雲町) | 函館トヨペット
    木古内店(上磯郡木古内町) | 函館トヨペット
    森店(茅部郡森町) | 函館トヨペット
    湯川店(函館市広野町) | 函館トヨペット
    上磯店(北斗市) | 函館トヨペット
    五稜郭店(函館市梁川町) | 函館トヨペット
    江差店(桧山郡江差町) | 函館トヨペット
    ビーマックス石川店 (函館市石川町)| 函館トヨペット
    萩野(北斗市)テクニカルセンター
  • 取り扱い車種
    取り扱い車種
    アクア
    ルーミー
    カローラ スポーツ
    ヤリス
    アルファード
    シエンタ
    ノア
    ハイエース ワゴン
    ヴェルファイア
    ヴォクシー
    カローラ アクシオ
    プリウス
    クラウン
    クラウンクロスオーバー
    クラウンスポーツ
    クラウンエステート
    カローラ
    カローラ フィールダー
    カローラ ツーリング
    カローラクロス
    ハリアー
    ランドクルーザー300
    ランドクルーザー 250
    ランドクルーザー70
    ヤリス クロス
    RAV4
    bZ4X
    ライズ
    GR86
    スープラ
    コペン GR SPORT
    GR ヤリス
    GRカローラ
    コースター
    タウンエース トラック
    タウンエース バン
    ダイナ カーゴ
    ダイナ ダンプ
    ハイエース コミューター
    ハイエース バン
    プロボックス
    ジャパンタクシー
    ピクシス エポック
    ピクシス トラック
    ピクシス バン
    C+pod
    C+walk S
    C+walk T
    法人のお客様はこちら 
    スマートカタログ
  • 中古車情報(U-Car)
    中古車情報(U-Car)
    中古車の買い方 | 中古車残価設定型プラン
    クルマの買取
    ロングラン保証 | 中古車情報(U-Car)
  • アフターサービス
    アフターサービス
    車検 | アフターサービス
    定期点検 | アフターサービス
    新車用コーティングメニュー
    アフターメンテナンス
    キズ・へこみ修理
    メンテナンスがセットでお得!スマイルパスポート
    おすすめ商品・情報
  • 採用情報
    採用情報
    先輩社員からのひとこと | 採用情報
    仕事紹介(社員のある一日) | 採用情報
    研修制度 | 採用情報
    新卒者向け採用カレンダー | 採用情報
    募集要項 | 採用情報
    奨学金制度
  • お車ご購入・リース
    お車ご購入・リース
    自分にあった車の買い方
    残価設定型プラン Happy Pay
    残額据置プラン
    法人向けリース
    個人向けリース
  • 企業情報
    企業情報
    会社概要
    社会貢献活動
    CSR基本方針 | 企業情報
    次世代育成支援対策推進法に基づく行動計画 | 企業情報
    暴力団等反社会的勢力排除宣言 | 企業情報
    金融商品販売の勧誘方針 | 企業情報
    お客様本位の業務運営に関する方針|企業情報
  • お問い合わせフォーム
    お問い合わせフォーム
    来店予約
    試乗予約
    お問合わせ
    入庫予約
    新車お見積り
    買取相談
    法人向けカーリースお問合わせ
  • カーライフサービス
    カーライフサービス
    携帯・スマホを購入したい | その他のサービス
    JAFの会員になりたい | その他のサービス
    お得なカードをつくる | その他のサービス
    ポッピィポイント終了のお知らせ
    T-Connect接続にかかる手数料について
  • その他
    その他
    所有権解除
    プライバシーポリシー
    ご利用にあたって
  • 福祉車両(ウェルキャブ)
    福祉車両(ウェルキャブ)
    助手席回転チルトシート車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    助手席リフトアップシート車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    車いす収納装置付車) | 福祉車両(ウェルキャブ)
    サイドリフトアップチルトシート装着車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    車いす仕様車(スロープタイプ) | 福祉車両(ウェルキャブ)
    車いす仕様車(リフトタイプ) | 福祉車両(ウェルキャブ)
    ウェルジョイン | 福祉車両(ウェルキャブ)
    フレンドマチック取付用専用車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
  • 所有権解除
  • プライバシーポリシー
  • CSR基本方針
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言
  1. トップページ
  2. 取り扱い車種
  3. bZ4X
  4. 走行性能

bZ4X

MENU

bZ4X

  • 来店予約
  • 取扱店舗
  • WEBカタログ
  • オンライン見積り
  • 商談予約
  • 価格・グレード
  • デザイン
  • 室内空間
  • 走行性能
  • 安全性能
  • コネクティッド

走行性能

bz4x_performance_img01

プラットフォーム

パワーユニット

充電・給電

走りの快適性

プラットフォーム

bz4x_performance_img02

低重心パッケージ

電池パックの最適配置による、低重心化と広い室内。

薄型の電池パックをアンダーボディに配置することで車体を低重心化し、操縦時のクルマとの一体感を実現。また、足元にゆとりある空間が生まれることで、広々とした室内空間を確保しました。

高剛性ボディ / 軽量化

応答性を高める高剛性ボディ。

電池パックと車体フレームを一体化させることでボディ剛性を向上。また、主要骨格部位に高強度と軽量化を両立する部材(ホットスタンプ材、高張力鋼板など)を最適配置。トランスアクスルやモーター、インバーターを一体化したeAxleの採用も、ボディの軽量化につながっています。

ロングホイールベース / ショートオーバーハング

ゆとりある後席の広さ。

大径タイヤを四隅に配置したロングホイールベース&ショートオーバーハングにより、開放的な後席のゆとりを実現。また、バッテリースペースの拡大や伸びやかなサイドスタイリングにも貢献しています。

サスペンション / 高減衰接着剤

全席で快適な乗り心地。

サスペンションは、ばね定数やアブソーバーの減衰力の調整により、優れた乗り心地と操縦安定性を高次元で両立。さらに構造材の接合には、ブルブルとした不快な振動を抑える効果が大きい高減衰タイプの接着剤を使用。どのような路面状況においてもフラットな乗り心地を実現しています。
bz4x_performance_img03

最小回転半径

細い路地に適した取り回し。

ロングホイールベースでありながら、最小回転半径は5.6m。細い路地に入るときやUターン時、車庫入れや縦列駐車の取り回しがスムーズに行えます。
bz4x_performance_img04

パドルスイッチ(回生ブレーキ調整機能付)

手元で回生ブレーキを簡単に操作。

回生ブレーキの減速度を4段階で調整可能。ブレーキペダルの踏み替え頻度を低減するとともに、ドライバーの感覚に合う走りを実現します。

パワーユニット

bz4x_performance_img05

システム最高出力*1

モーターによるパワフルで爽快な走り。

*1. システム最高出力はモーターの特性を考慮したトヨタ自動車(株)算定値。実際の出力と異なる場合があります。
bz4x_performance_img06

電気自動車(BEV) 走行距離
交流電力量消費率

■〈 〉はメーカーオプションの235/50R20タイヤ&20×7½Jアルミホイール装着時。 ■交流電力量消費率および一充電走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて値は大きく異なります。 ■本諸元のモード走行における表示は“WLTCモード”です。 ■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
bz4x_performance_img07

一充電走行距離

■〈 〉はメーカーオプションの235/50R20タイヤ&20×7½Jアルミホイール装着時。 ■交流電力量消費率および一充電走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて値は大きく異なります。 ■本諸元のモード走行における表示は“WLTCモード”です。 ■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。

充電・給電

bz4x_performance_img08

BEVバッテリー保証

安心の修理・交換保証。

バッテリーに不具合が発生した場合、10年20万kmまでの間、無償でバッテリー修理を行えるほか、新車時と比べて充電量が70%以下となった場合には無償でのバッテリー交換を保証しているため、安心してbZ4Xをお楽しみいただけます。

普通充電&急速充電

自宅でも、外出先でも、気軽に充電。

ご家庭では、付属の充電ケーブル*1とコンセントをつなぐだけで手軽に充電可能。道の駅やサービスエリアなどに設置されている「急速充電」にも対応しているので、外出先でも気軽に充電できます。

[1] ESU*2(電力供給ユニット)
より短時間で充電が可能な150kW出力の急速充電器(スタンド)に対応。小型ユニットに機能を集約し、車両の軽量化にも貢献しています。

[2] 普通充電ポート(充電インレット照明・充電インジケーター付)
車両に付属の充電ケーブルを用いて、自宅駐車場などのコンセント(200V/100V)とつなぐ充電や、普通充電器(スタンド)を利用した充電が可能です。

[3] 急速充電ポート(充電インレット照明付)
CHAdeMO規格に準拠し、一般社団法人チャデモ協議会の認証を受けた急速充電器(スタンド)を利用し、充電が可能です。

*1. 付属の充電ケーブル以外はご使用になれない場合があります。 *2. ESU:Electricity supply unit
+
bz4x_performance_img09
+
bz4x_performance_img10
+
bz4x_performance_img11
bz4x_performance_img13
*1. 200Vでの充電が困難な状況下では、100V/6Aでの充電も可能ですが、満充電には長い時間を要するため緊急用とお考えください。また100V電源の電圧が著しく低下している場合、充電が停止する可能性があります。 *2. トヨタ自動車(株)規定に基づく充電時間です。 *3. 出力はスタンド/普通充電ケーブルの前提を記載しており、実際の車両充電電力は異なります。 *4. 駆動用電池温度が約25℃の場合に、満充電量の約10%から満充電するためのおおよその時間。普通充電ケーブルを用いた場合は、約3kW(200V)の充電となります。約6kWで充電を行う場合は、電流上限が30A以上の普通充電器(スタンド)が必要になります。 *5. 駆動用電池温度が約25℃の場合に、満充電量の約10%から80%まで充電するためのおおよその時間。 *6. 環境や条件によって専用の配線工事が必要となります。 ※充電時間はあくまで目安の時間であり、バッテリーの残量や外気温、普通/急速充電などの条件により、充電完了までに必要な時間が変わります。必ずしも上記掲載の充電時間をお約束するものではございません。(特に夏季・冬季には充電時間が変化する場合がございます。)
bz4x_performance_img12

充電ケーブル(AC200V・AC100V兼用)

⚠注意:ペースメーカー(植込み型心臓ペースメーカー/植込み型両心室ペーシングパルスジェネレータ)装着のお客様は、充電の操作はご自身ではなさらず、ほかの方へお願いしてください。 ●充電時、充電器(スタンド)、充電ケーブルに近づかないでください。充電により、ペースメーカーの動作に影響を与えるおそれがあります。 ●充電中は車内にとどまらないでください。充電により、ペースメーカーの動作に影響を与えるおそれがあります。 ●ものを取るときなどに、トランクルームなどを含めた車内に入り込まないでください。充電により、ペースメーカーの動作に影響を与えるおそれがあります。
bz4x_performance_img14

バッテリープレコンディショニング機能

寒さが厳しい地域・時期の急速充電をサポート。

急速充電の前にバッテリーの温度を最適な状態に調整することで、特に寒冷時の充電時間を短縮。外気温が-10℃の環境下でも、約28分*1*2での急速充電が可能になります。

*1. 駆動用電池温度が約25℃の場合に、満充電量の約10%から80%まで充電するためのおおよその時間。 *2. 150kW(350A)の急速充電器の場合。
bz4x_performance_img15

ソーラー充電システム*1

ソーラーパネルで発電した電力を、走行に活用。

ソーラーパネルを車両ルーフに搭載し、駐車中に太陽光をEV走行用エネルギーに変えるシステムを実現。充電スタンドがない駐車場や災害等で停電した場合でも、太陽光さえあれば充電できます。また走行中は、補機バッテリー系統に給電することで、駆動用バッテリーの消費を低減します。発電量はマルチインフォメーションディスプレイやマルチメディア画面、スマートフォンアプリで確認できます。*2
[Zにメーカーオプション]

*1. ソーラー充電システムは、生産状況によりご注文いただけない場合がございます。 *2. スマートフォンアプリのご利用にはT-Connectの契約が必要となります。 ※発電量の算出条件 太陽光発電協会の定める「表示ガイドライン(2021年度)」に基づき、下記条件でソーラーパネルの発電量を算出し、EV走行距離への換算を行っています。【車両状態】方位:真南、角度:0゜ 【日射量データ】名古屋、2010年から2017年の平均年の日ごとのデータ(出典:NEDO) ■WLTCモード電費:8.85㎞/kWh(FWD・18インチ) ※影、積雪、経年劣化、出力抑制、駆動用バッテリー満充電による影響は考慮されておりません。 ※地域別日照条件、システムの各損失を考慮して、トヨタ自動車(株)発電シミュレーションにより算出された値であり、保証値ではありません。
bz4x_performance_img16

タイマー充電

家電感覚で、充電の予約ができる。

普通充電の開始時刻や終了時刻をあらかじめ設定できる機能です。ディスプレイオーディオ画面やスマートフォンアプリ「My TOYOTA+」*1から充電の予約が可能です。

また、最寄りの充電スポットは、「コネクティッドナビ」やスマートフォンアプリ「My TOYOTA+」で簡単に探せます。

*1. スマートフォンアプリのご利用にはT-Connectスタンダード(22)の契約が必要です。初度登録日から5年間無料、6年目以降有料。

走りの快適性

bz4x_performance_img17

eAxle(イーアクスル)

伸びのある加速フィーリング。

トランスアクスル、モーター、インバーターを一体化したeAxle。高応答性のモーターを最大限に活用し、発進直後にトルクがピークに達するため、ガソリン車とは段違いのパワーと加速感を味わえるほか、静粛性にも優れています。また、eAxleに採用した次世代の半導体SiC(シリコンカーバイト)がエネルギー損失低減に貢献。さらなる電費の良さを実現しています。

■写真はZ(FWD)。ボディカラーのアティチュードブラックマイカ〈218〉×プレシャスメタル〈1L5〉[2YJ]はメーカーオプション。235/50R20タイヤ&20×7½Jアルミホイール(切削光輝+ブラック塗装/エアロホイールカバー/センターオーナメント付)はメーカーオプション。
bz4x_performance_img18

ドライブモードセレクト

悪路で高い走破性を発揮するX-MODEを搭載。

走行シーンやドライバーの好みに合わせて、最適な走りを選べます。X-MODEでは、雪道やオフロードに対応した3つのモードを選択可能。駆動力とブレーキの協調制御を最適化することで、悪路での走りを安定させます。
[ドライブモードセレクト(X-MODE/ECO/NORMAL)はZ(4WD)に標準装備。ドライブモードセレクト(ECO/NORMAL/SNOW)はZ(FWD)、Gに標準装備]
bz4x_performance_img19
■交流電力量消費率および一充電走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて値は大きく異なります。
■本諸元のモード走行における表示は“WLTCモード”です。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'25年10月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件や、ご覧になる画面で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • 車種一覧
  • 来店予約
  • 新車お見積り依頼
サイトマップ
  • 店舗情報
  • 石川店(函館市石川町) | 函館トヨペット
  • 八雲店(二海郡八雲町) | 函館トヨペット
  • 木古内店 | 函館トヨペット
  • 森店(茅部郡森町) | 函館トヨペット
  • 湯川店(函館市広野町) | 函館トヨペット
  • 上磯店(北斗市) | 函館トヨペット
  • 五稜郭店(函館市梁川町) | 函館トヨペット
  • 江差店(桧山郡江差町)  | 函館トヨペット
  • ビーマックス石川店(函館市石川町) | 函館トヨペット
  • 萩野テクニカルセンター(北斗市)
  • 取り扱い車種
  • アクア
  • カローラ スポーツ
  • ヤリス
  • ルーミー
  • アルファード
  • ヴェルファイア
  • ヴォクシー
  • シエンタ
  • ノア
  • ハイエース ワゴン
  • カローラ
  • カローラ アクシオ
  • クラウン
  • クラウンクロスオーバー
  • クラウンスポーツ
  • クラウンエステート
  • プリウス
  • カローラ ツーリング
  • カローラ フィールダー
  • カローラ クロス
  • ハリアー
  • ヤリス クロス
  • ライズ
  • RAV4
  • bZ4X
  • ランドクルーザー300
  • ランドクルーザー250
  • ランドクルーザー70
  • コペン GR SPORT
  • GR86
  • GRヤリス
  • スープラ
  • GRカローラ
  • ダイナ カーゴ
  • ダイナ ダンプ
  • タウンエース トラック
  • タウンエース バン
  • ハイエース バン
  • プロボックス
  • コースター
  • ジャパンタクシー
  • ハイエース コミューター
  • ピクシス エポック
  • ピクシス トラック
  • ピクシス バン
  • C+walk S
  • C+walk T
  • 法人のお客様はこちら
  • スマートカタログ
  • 中古車情報(U-Car)
  • 中古車の買い方 | 中古車残価設定型プラン
  • クルマの買取
  • ロングラン保証 
  • アフターサービス
  • 車検 
  • 定期点検 
  • 新車用コーティングメニュー
  • アフターメンテナンス
  • キズ・へこみ修理
  • メンテナンスがセットでお得!スマイルパスポート
  • おすすめ商品・情報
  • 自分に合ったクルマの買い方
  • 残価設定型プランHappy Pay
  • 残額据置プラン
  • 企業情報
  • CSR基本方針 
  • 次世代育成支援対策推進法に基づく行動計画 
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言
  • 金融商品販売の勧誘方針
  • 会社概要
  • 社会貢献活動
  • お客様本位の業務運営に関する方針
  • 採用情報
  • 先輩社員からのひとこと
  • 仕事紹介(社員のある一日) 
  • 研修制度 
  • 新卒者向け採用カレンダー | 採用情報
  • 募集要項 
  • 奨学金制度
  • 法人・個人カーリース
  • 法人向けカーリース
  • 個人向けカーリース
  • その他
  • 所有権解除
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • その他のサービス
  • 携帯・スマホを購入したい 
  • JAFの会員になりたい
  • お得なカードをつくる 
  • ポッピィポイント終了のお知らせ
  • T-Connect接続にかかる手数料について
  • 福祉車両(ウェルキャブ)
Copyright © 函館トヨペット株式会社 All Rights Reserved. 古物商許可証番号 北海道公安委員会: 第函中古34号