研修制度
函館トヨペットでは社会人としての基本的はビジネスマナーをはじめ、
社員一人一人の成長につながるための様々は研修制度を導入しています。
社員一人一人の成長につながるための様々は研修制度を導入しています。
新人研修
入社から3か月間は本社にて新人研修を行います。
ビジネスマナーや名刺交換、電話応対の訓練や外部講師による
オンラインマナー講習などです。
また、実際に扱う端末の操作練習や保険取扱い資格の取得をしてもらいます。
ビジネスマナーや名刺交換、電話応対の訓練や外部講師による
オンラインマナー講習などです。
また、実際に扱う端末の操作練習や保険取扱い資格の取得をしてもらいます。
同行訪問
入社直後や研修直後の独り立ちする前のOJTとして同行訪問を実施します。
状況に応じたコミュニケーションの取り方を学んだり、振る舞いや言葉遣いといった営業マナーや営業スキルなど多くのことを学び取ることができます。
また、営業現場の雰囲気に慣れることもできます。
状況に応じたコミュニケーションの取り方を学んだり、振る舞いや言葉遣いといった営業マナーや営業スキルなど多くのことを学び取ることができます。
また、営業現場の雰囲気に慣れることもできます。
トヨタ検定勉強会
トヨタ検定とはプロフェッショナルなスタッフを育成するためにトヨタが独自に設けている検定制度で、4級から1級まであり、上位への昇給のための勉強会を実施しています。
その他研修会
近年のDX化やコンプライアンス強化に伴い、新しく導入される
システム等の研修会を随時開催しています。
外部より講師をお願いし実施しております。
(東京海上日動様、トヨタファイナンス様など)
また新型車発売時にも研修会や現車確認会を実施しています。
システム等の研修会を随時開催しています。
外部より講師をお願いし実施しております。
(東京海上日動様、トヨタファイナンス様など)
また新型車発売時にも研修会や現車確認会を実施しています。
JAFロードサービス研修
主に若手スタッフを対象としてロードサービス隊長を招いての研修会を行います。実際にJAF函館支部の担当者を招いてロードサービスの実演を見学し、新規会員獲得のための知識を学びます。