お客様本位の業務運営に関する方針

お客様本位の保険業務運営について
私たちは保険商品を取り扱う金融事業者として「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表し、法およびその精神を遵守し、オープンでフェアな保険募集を行うことをここに宣言します。 1.【お客様のメリットを最優先したご案内をします】
私たちはお客様の利益と安心・安全を最優先に考え、誠実・公正な対応のもと良質な商品とサービスをご案内します。
2.【お客様の利益相反を適切に管理します】
私たちはお客様のご意向、情報、状態を正確に把握し、お客様の利益が不当に害されることのないように適切に管理・対応します。
3.【お客様に保険商品をわかりやすくご説明します】
私たちはお客様にとって最適な商品を選択いただけるよう、どなたに対しても取扱商品と内容がわかりやすい説明を行います。
4.【私たちはお客様のニーズに合った商品・サービスを提供します】
私たちは社会環境の変化に伴う新しいリスクや多様化するニーズに合わせた適切な商品・サービスをパンフレットやデジタルツールを活用し提供します。
5.【私たちはより良いサービスをお客様に提供するために従業員教育の徹底をします】
私たちはお客様本位の保険業務運営の実現のために従業員に対する教育を継続的に行いガバナンス体制の構築をおこないます。
私たちはお客様の「安心・安全で豊かなカーライフ」を過ごしていただくことを目的として、
以下の函館トヨペットの自動車保険スタンダードプランをご提案させていただきます。
・対人賠償 無制限
・対物賠償 無制限
・人身傷害 5,000万
・車両保険 一般車両
・新価(全損時復旧)特約 付帯
・レンタカー特約 付帯
・ドラレコ特約 付帯
・個人賠償特約 付帯
お客様本位の保険業務運営 取組成果指標(KPI)
【自動車保険継続率】
引き続きご契約を継続いただける事は、お客様から保険をお任せいただいている評価の表れであると考え、自動車保険継続率98%を目指しております。
令和4年 98.2%
令和5年 97.8%
【ペーパーレス手続き率】
お客様に適切かつわかりやすい保険提案と紙資源の削減による社会課題の解決に向け、ペーパレス手続き80%を目指しております。
令和4年 71.4%
令和5年 78.8%